トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

中国の派遣社員

日経新聞記事抜粋)

中国政府は雇用者数に占める派遣社員の比率を「10%未満」に義務付ける方針だ。このほど公表した労務派遣に関する規定で明らかにした。派遣社員を大量採用する国有企業などに直接雇用を促し、正社員との待遇格差を縮める狙い。派遣社員を活用する日系企業も対応を迫られそうだ。

(抜粋終わり)


正直思った、中国に派遣社員って概念あったんだ!




普通にオール正社員だと思った。だって共産主義国でしょ?