トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

えーとだな…。

この世の中は意外に狭い。


風が吹けば桶屋が儲かるってことわざ知ってる人〜。


いままさにそんな状況。先週大宮永住を説いた私ですがもろくも崩れ去りました。取り合えずお金をかけて抜本的に装備を変えるってのは間違いない。ところが会社の方針にも当然変更は無い。と来たもんだ。なんじゃよそれは。詳しくは例によって言えませんが。こっちでうまくいったらそのノウハウを引っさげて開業メンバーが大阪へ・・・。そんな悪夢のような話がまじめに論議されてます。これってあんまりです。苦労して土台をつくり動かせるようにしたらじゃあ次お願いねってことですよ?そりゃーねーだーろ〜!おいしい思いは無しですかそうですか・・・。


苦労ばっかりですか『うぅっうっうっう(ToT)』しかも我が後輩からとんでもない話を聞いてしまった。先方うちらのせいで売るものが無いらしい。向こうの営業だから間違いないだろう。こうやって企業スパイなんかいなくても人伝えに情報って漏れちゃうのね・・・。悲しい。彼は売る人、うちの会社作る人。そして私は管理する人。


売るものが無い営業も可哀想ですが、売り物を生み出す側も『生みの苦しみ』ってのが有る訳でして。まあ本物の命に比べれば屁でもない苦しみでしょうか。はてさてどうしたものか。運良く今はオフィシャル以外のプライベートが死ぬほど忙しいので生みの苦しみは数倍に跳ね上がっております。追い込まれるのも久しぶり。やっぱ仕事はこうじゃないと。今日も仕事が終わったら直行で某所へ・・・。仕事場にいるときよりもタイムスケジュールがきつい環境ってどうなんだろうな〜。とほほ。望んで得た世界ですからこれも受けて立ちましょう。


そうそう実は起業のお手伝いをするかもしれません。まああくまでスタッフですが。