トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

風邪引いた

風邪引いた。中国に来て熱出したのは2回目。今回も汗をかくまで2日掛かった。熱は何とか下がったが、あまり体調が回復しないと仕事に響くのと、帰国の際熱をだしていると税関で引っかかるので大事を取って今日は午後から会社の車で大き目の病院へ連れて行ってもらうことにした。

まったく、こういう時、一人暮らしだと結構大変。

もっとも一応対策をしておいたので炊事、洗濯なんかは何とかなった。ただ洗濯も洗剤をきたしてしまったのでなんとかしないとね。