トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

分科会の尾身会長は凄いメンタル強い人だと思う。

分科会の尾身氏が、パンデミック下でのオリンピック開催は普通じゃないと発言した件で話題になっているが、私は本当にこの人凄い人だと思います。

 

いつもTVでしか拝見してませんが、眉間にしわを寄せて、死にそうな顔してますけど、決して怒りに任せて激高する事無くかと言って何を責められても、淡々と丁寧に答弁、コメントする姿が本当に素晴らしいと感心してます。

 

その尾身さんが、専門家集団である分科会のまとめとして、この発言をしたのだから、当然相当な覚悟を以て、政府に発言している。並みの胆力では出来ない事だと思います。

 

こういう人は見た目は派手では無いですが、信念の人、強い意志の持ち主なんだろうなと推測します。

 

個人的にはこういう言葉が正しいかは解りませんが、大ファンです。