トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

フレッシュネスバーガーへのあこがれ

フレッシュネスバーガーってご存知でしょうか?

 

今は吸収されちゃって大企業の一部になってますが、昔は本当にごく少数の店舗だけでやってた個人経営の店から出発したハンバーガーショップでした。(間違ってたらごめんなさい)

 

で、20年以上前から、家の近所に店舗がありまして。

 

大学生くらいだったかな?まあ、20代前半くらいに食べに行ったのですよ。

 

アメリカンスタイルのハンバーガーを食べに。

ケチャップとかマスタードとか店舗のレジ前テーブルにドカッっとおいてあって、味足りなかったら勝手に使ってね的なスタイルで。

 

で、ハンバーガーも、ザ・肉って感じの肉感と肉の味わいストレートのお肉。でもマクドナルドみたいに美味しくない((笑))

 

いや、美味しくないのではなく、知ってる味じゃないってのが本当だと思います。

 

その衝撃が忘れられなくて、ちょっとお高めのこのハンバーガー屋さんすーっと、見ては、たまーに食べました。

 

大人になって、ファミレスよりも、ご飯屋さんで値段を気にせず食べられるようになったので、時々通う様になりました。

 

そんな中、面白いハンバーガーの告知が入ってきた。

 

パクチー6倍トムヤムクンバーガー

 

なんですと?!

 

グリーンカレーも有るらしい。

 

これは是非とも試してみないと。