トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

チャッカマンの東海で修理してもらった。

チャッカマンで有名な東海製の商品を買ったのですが、イマイチだったので、お客様窓口に聞いてみた。

 

ガスを補充できるタイプのチャッカマンで、商品が入っていた箱を見るとなんと2年間保証がついていて、2年以内なら、不具合がある製品だった場合、交換や修理までしてくれるとなっていた。

 

なので冒頭の通り、電話で問い合わせしてみた。

 

凄く丁寧に話を聞いてくださり、商品を返送する手続きを進めてくれた。

今時で、レシートも私の場合Amazonで購入したので電子化されていた為、メールで送る事で購入証明をとれてすごく楽だった。

 

一応、まだ商品の中身にガスが残っている状態だったので、専用の送付パックを送って着れるとの事。2~3日で輸送用のパックが届きそれに商品を入れて返送。

 

後日、修理品とお詫びとして、使い捨ての新品チャッカマンが送られてきた。

 

返送されてきたチャッカマンが修理されたものなのか、交換された新品なのかは解らなかったが、今の所、目立った不具合も無く毎日使えているので有難い。

 

買った時に2つ購入していてもう一個の方が3月中旬に同じように着火しなくなったので、こいつも返品処理しようと思う。