トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

鬼滅の人気が一強的なのが残念。

ダイドーブレンドコーヒーの鬼滅缶に雀のちゅん太郎?の絵柄をみつけて、ああここまで人気があるのね。とちょっと嬉しくもあり、残念な気分にもなった。

 

ここ数年で間違いなく、メディアミックス的にも、原作漫画、劇場映画、円盤セールでも大ヒットといって過言ではない鬼滅の刃だが、あまりにも強すぎて、他の作品群がかすんで見える。

 

30年近く前にエヴァンゲリオンが大流行した時の状況と似ているのだろうが、後に鬼滅もパチンコ台になったりするのだろうか?

 

エヴァが流行っていた頃は定期的に劇場版になる作品が多かったと思う。スレイヤーズとか、今でもやってるクレヨンしんちゃんポケットモンスタードラえもんなどなど。

 

ワンピースとかナルトも劇場版多く作っているけど、ドラえもんほど広い世代に受けてるとも思えない。やはり、社会現象と色々メディアに取り上げられたのは鬼滅の刃だと思うよね。

 

折角なので、このままある程度頑張って欲しい。

 

ジャンプ漫画の王道、友情・努力・勝利の基本路線を体現した良い作品だと思うので、劇場公開最新作是非とも頑張って欲しい。

 

ワシは例によってひねくれものなので、劇場アニメ版、妖怪人間ベムを見てこようと思ってます(笑)